2015年11月25日 18:00
16年に110周年を迎えるニューバランス。“再発明”をテーマに2016記念モデルなどを展開
東京デザインスタジオモデル
16年にブランド誕生110周年の節目を迎えるニューバランス(NEW BALANCE)が、エキシビション「NB 110 REINVENT」を都内で開催した。
同エキシビションでは、デジタルインスタレーションや、アーカイブスニーカー、また最新作の展示を通して、110年の歴史の中で進化をとげ、さらにその歴史を尊重しながら常に進化を続けていくニューバランスのブランドアイデンティティーを表現した。19日には、メディア向け内覧会及び、開発担当者によるトークセッションが行われた。
オープニングセレモニーで、久保田伸一グローバル ライフスタイル ニューバランスゼネラル マネージャーは「今後の方向性やREINVENT(リインベント=再発明)をテーマにどんな商品を展開していくのかを伝えたい。新技術や新しい開発を行っても似たような見た目になってしまうというのはブランドのひとつの味でもあるが、イメージが固まりすぎてしまわないように新しい商品群やデザインを打ち出していきたいと思っている。特に、ニューバランス内で『Tokyo Design Studio』として展開している商品で意識している東京という街やアジアは、質的にも量的にも意味のあるものになっている。