愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 冬が完全到来する前に…秋の味覚を駆け込みで味わえる「柿とさつまいものヨーグルトサラダ」

冬が完全到来する前に…秋の味覚を駆け込みで味わえる「柿とさつまいものヨーグルトサラダ」

元外資系バリキャリ不健康OL時代の反動で一転、東京砂漠の小さなマンションのベランダでハーブを育てはじめ、 ていねいな暮らしへとシフトした料理研究家・太田みおさん。
とはいえ、独身の忙しい生活のなかで「“ていねいなごはん”なんか作ってる余裕ない…!」という気持ちも分かりすぎるほどよく分かるという太田さんが、おひとりさま女史のための、ちょっとおしゃれで気軽な週末ごはんを提案する連載です。むにゅっと甘いレーズン、カリッと香ばしい胡桃…食感も楽しいご馳走サラダ

(c)太田みお
朝起きて、窓を開けるとちょっと冬めいた風のかおり。
平日の朝は余裕がなくても、週末の朝くらいは、季節の風を感じてみる…そんな方も多いのではないでしょうか。

完全に冬が到来する前に、もう少し食べておきたい秋の味覚はいくつかあるもの。今回は、まだまだスーパーの店頭に並んでいる秋の食材を使った、旬の恵みが贅沢な「さつまいもと柿のヨーグルトサラダ」のレシピをお知らせします。

週末の朝に、このサラダと、パンとコーヒーがあれば、最高に幸せな休日のはじまり♪ジューシーな柿、ほっくり柔らかいさつまいも、むにゅっと甘いレーズンに、カリッと香ばしい胡桃。
次ページ :  シナモンの香りがアクセントで加わると、すべての欠片が繋がり… >>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ