恋愛情報『迷信に騙されないで!間違いだらけの避妊方法・5選』

2013年6月4日 18:56

迷信に騙されないで!間違いだらけの避妊方法・5選

迷信に騙されないで!間違いだらけの避妊方法・5選
日本では毎年約30万件の人工妊娠中絶手術が行われています。これは、1日に800人以上の赤ちゃんが産声をあげることなく、命を奪われているということです。セックスの快楽を優先するあまりに、ついつい避妊が後回しになってしまった結果といえるでしょう。

「そんなにかんたんに妊娠はしない」「外で出せば大丈夫」

彼のこんな言葉を信じて、じぶんの体を傷つけていませんか?赤ちゃんを授かることはよろこばしいことですが、中絶となったら話は別。

今回は、産婦人科医の小池ひとみさんが監修している『女子のためのカラダ事典』を参考に、「絶対にしてはいけない、間違った避妊方法」についてお話していきます。

■1.膣外射精

「射精前にでる透明な液体にも精子は含まれているので、避妊効果はありません。また、男性にとって、射精のコントロールは難しいといわれており、あてになりません。」

「オレは一回もコンドームつけたことないけど、女の人を妊娠させたことはないから大丈夫」と意味の分からないことを言って、コンドームの装着を拒否する男性がいますが、もちろん鵜呑みにしてはいけません。

■2.生理中の生

生理のときは妊娠の可能性もないし、バスタオルをベッドに敷いてセックスを楽しむ・・なんてカップルもいるのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.