恋愛情報『アヒル口やネコ顔はもう古い? 新たな動物系女子のブームは○○顔!』

2014年2月21日 22:00

アヒル口やネコ顔はもう古い? 新たな動物系女子のブームは○○顔!

アヒル口やネコ顔はもう古い? 新たな動物系女子のブームは○○顔!
【相談者:10代女性】
アヒル口やネコ顔といった、動物系女子(?)が流行っていましたが、今も変わらず人気なのでしょうか?それとも、他に何か新たなブームはきているのでしょうか?

●A.おもわず守ってあげたくなる「うさちゃん顔」が新たなブーム!

ご質問ありがとうございます。コラムニストのLISAです。

一時期、口先を付きだした感じがセクシーに見える“アヒル口”や、クールなつり目が印象的な“ネコ顔”が流行っていましたね。どちらも、可愛いよりは美人!といった雰囲気の女性に多く見られる特徴でしたが、どうやら最近は可愛い系女子のブームがきているようです。

特に、昨年末ごろからじわじわと人気になってきているのが、うさちゃん顔!名前の通り、うさぎっぽい顔がブームの象徴となっているようです。

では、どんな女子のことをうさちゃん顔と呼ぶのでしょうか?ViVi12月号で特集された、「うさちゃん顔Hyper」を参考に、うさちゃん顔の定義をみてみましょう。

ー(1)うるうるした瞳が魅力的な「涙袋ぷっくりの黒目がちEYE」

目の印象を大きく変える涙袋と黒目。このふたつが、うさちゃん顔には欠かせないパーツです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.