恋愛情報『「彼と体の相性が合わないかも」な時に試して欲しいこと・6つ』

2014年4月15日 18:56

「彼と体の相性が合わないかも」な時に試して欲しいこと・6つ

「彼と体の相性が合わないかも」な時に試して欲しいこと・6つ


体の相性の判断材料は、以下3つです。
(1)身体の相性(物理的な形、サイズ、触った時の肌が合う感覚)(2)欲望の相性(頻度・性的な嗜好)(3)相手の技術
(1)は一見どうにもしようがないようにみえるかもしれませんが実は心の相性に起因します。どこか心がすれ違っていたりかみわないと思う時、生理的に受け付けない気持ちが物理的にあわないと思わせてしまうようです。
では(1)から(3)をもとになんか体の相性があわないんだよなと思ったときに試してほしいことをご紹介します。

■1.彼の気持ちを理解するように心がける

気持ちを理解する上で大切なのはコミュニケーションです。男性はプライドが高いので、直接悩みを相談したり、弱音を吐いたり、愚痴を言ったりというケースはほとんどありません。
でも、あなたが気持ちをラクに持って、隠し事をしないでリラックスして会話するように日々心がけていれば、今日は落ち込んでるな、面白くないんだな、悩んでるのかな、など彼の気持ちが手にとるようにわかるようになってきます。
どうしても、どちらかがストレスを抱えていると喧嘩になりやすくなったり、ピリピリした雰囲気になりやすくなったりするものですが、2人でいるときは、できるだけ穏やかで癒される空間を作るようにつとめましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.