恋愛情報『消防士好き必見!趣味友達も作れる!?~価値観が合う人に出会える個性派街コン4選【恋占ニュース】』

2014年4月16日 10:15

消防士好き必見!趣味友達も作れる!?~価値観が合う人に出会える個性派街コン4選【恋占ニュース】

数年前からブームになり、今ではすっかり定着した感のある街コン。筆者の周りにも行ったことのある友人が何人かいます。その中から、そろそろ結婚につながる出会いが欲しい!と思っている彼なし・アラサーの女性3人に感想を聞いてみました。

――街コンってどんな感じ?

A子「大阪と兵庫の街コンに行ったんだけど、イメージしてた通り大阪はノリのいい人が多かったし、兵庫はお洒落な感じの人が多かった。普通にしてたら知り合えない職種の人たちとも話せて楽しいよ。不動産業界の裏話とか聞けて面白かった」

B子「30分おきぐらいに席替えタイムがあるから、一回の街コンでだいたい4~5組の人と話せるかな。で、さっき話した人と店の外でまた会って、『どうも』って挨拶したり」

C子「何店か回れるから、新しい店を開拓できるのもいいよね。中だるみしないようにマッチングゲームやビンゴ大会もあったりして、女性は1人3500円程度だから参加費の元は取れたって感じ」

ふむふむ。
概ね好評だったようです。でもやっぱり不満もあったみたい。

A子「ただ、男女合わせて300人とか、人数は多いのに話が合う人がなかなかいなくて…」

B子「だよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.