恋愛情報『まだやめないで!大学生が1つのバイトを長く続けた方がいい理由・6つ』

2014年4月17日 13:56

まだやめないで!大学生が1つのバイトを長く続けた方がいい理由・6つ

まだやめないで!大学生が1つのバイトを長く続けた方がいい理由・6つ
新学期がスタートしましたね!課題に合コンにサークルに・・・と大忙しな大学生活は楽しいことだらけ!しかし、ここで欠かせないのが「アルバイト」です。何をやるにしても資金は必要。残念ながら、親に少しでもお小遣いをもらえる年齢は過ぎていきました。飲食、事務、塾の講師、派遣・・・とバイトはよりどりみどりですよね!こんなにあるんだしつまんなかったらばんばん辞めちゃえばいいや!と思っているアナタ、ちょっと待って!!一つのバイトを続けると良いことがたくさんあるんです。多くの先輩方のアドバイスを元に、今回は大学生がバイトを長く続けた方がいいワケをご紹介します!

■1.業界の見方が変わる

「2年間同じイタリアンレストランで働いてるよ。これってこんな仕組みになってんだな~とか色々わかる。他の飲食店いってもうちの店と違うとこ、共通するとことかあるから面白いね。」(3年生/男性)

これは結構経験している方が多いです。一つの業界を深く知っていると、日常生活で色々なことが面白く感じるそうですよ!

■2.給料があがる

やめようかってくらい人数少ないしキツいんだけど、こないだ給料上がったんだよね~!1000円超えててこんなにいいとこ中々無いから、まだ頑張ることにするわ(笑)」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.