恋愛情報『「普通彼氏」を「勝ち組彼氏」に育て上げる方法・5つ』

2014年4月23日 12:56

「普通彼氏」を「勝ち組彼氏」に育て上げる方法・5つ

「普通彼氏」を「勝ち組彼氏」に育て上げる方法・5つ
みなさんは将来勝ち組になりたいですか?正直なところ、節水・節電・節約と毎日のやりくりに追われ、趣味さえできないカツカツの生活よりも、キレイな服を買って、たまにはおいしいご飯を食べる豊かな生活に憧れますよね?
そこで今回は、そんな将来の豊かな生活を実現するために今の普通な彼氏を勝ち組彼氏に育て上げる方法をご紹介します。

■1.高所得の職種をすすめる

「就活が始まる前から、彼氏に『銀行とか商社いいと思うなー』って言い続け、一緒に説明会に言って『かっこい~』と言い続けました。無事、彼は金融業界に進んでくれました。」(27歳/IT)

忙しいけど、長く勤められてお給料が良い業界があります。いわゆる勝ち組がいく業界が。労働環境が大変そうだとか、やりがいが無さそう、といった問題はさておき、行って欲しい業界や会社があれば、とにかく褒めて勧め続けましょう。本人がやる気になったら成功!あとは彼の実力次第です!彼の実力こそが最大の壁になりうることは間違いありませんが・・・。

■2.なんだかんだお金が大事なことを教える

「どう見ても趣味程度のレベルなのに、転職して好きな絵の仕事で稼ぎたい!と言う彼を説き伏せ、なんとか仕事と趣味は分けてもらいました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.