恋愛情報『「失恋しちゃった・・・」次の恋を手に入れるための最善策は?』

2014年4月24日 08:56

「失恋しちゃった・・・」次の恋を手に入れるための最善策は?

「失恋しちゃった・・・」次の恋を手に入れるための最善策は?


みなさん、こんにちは。コンサルタントの木村隆志です。

今回は「あまり考えたくない」失恋のお話。失恋したばかりの人はもちろん、そうでない人も、もしものときに備えて対策方法を知っておくと、スムーズに次の恋へ向かうことができます。

みなさんの中にも、何らかの方法を試してみたことがある人はいると思いますが、それぞれメリットとデメリットがあります。以下にその違いを説明していきましょう。

■現実逃避の「誰かに依存型」

「友人に慰めてもらう」「同僚にグチを聞いてもらう」などは定番の方法。辛い気持ちを口に出すことで、胸のモヤモヤが少なからず晴れるものです。


しかし、このような“誰かに依存する”方法は、本人自身「問題の解決にはならない」ことを分かっていて、ただ聞いてもらっただけ。現実逃避に過ぎず、この方法のみで立ち直ることはありません。

■やり過ぎてしまう「悲しみ発散型」

「やけ食い」「衝動買い」「カラオケで熱唱」など、ふだん以上の行動を取ることで“悲しみを発散させる”方法も一般的です。最大のメリットは、彼のことを考えがちな頭を使わせず、体力を使わせるため、疲れてすぐ寝られるということ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.