恋愛情報『【夢占い】幸運を招く植物の夢・4つ』

2014年7月23日 19:56

【夢占い】幸運を招く植物の夢・4つ

【夢占い】幸運を招く植物の夢・4つ
夢で見る植物のイメージは、女性にとって自分自身の姿、または身近な人や周囲の人があなたをどのように見ているかを象徴します。
また花は、あなたを取り巻く人の吉凶に関係のあるメッセージ性の高い霊夢になることがあります。
ある男性の事例では、実家の庭に咲いた大きな紫の花を摘もうとする夢を見たそうですが、まもなく彼の妹が重い病気を発症したそうです。夢の中で花を摘み取らなかったことが幸いだったのか、その後症状は軽くなり回復していったということです。
そのようなメッセージ性の高い植物の夢の中から幸運を招くいくつかのシンボルをご紹介します。

■季節の花の夢

旬の花が咲き始める夢を見るのは、運気アップをあらわします。花がたとえているのはあなた自身です。美しく可憐に咲き始めた花は、周囲からも注目されることを意味します。

ただし、咲き誇る花、大輪の花はこれから散っていくものを連想させ、物事のピーク、運気の変化の境目をあらわします。特に花を摘み取る・切り取る夢は不吉の兆候となるので注意を!

■海辺の植物の夢

海辺の風景はあなたの人生の転換期を象徴します。そこに生える明るい花や緑の濃い植物群は、あなたの生命力を象徴し、ポジティブな意味を持ちます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.