恋愛情報『ひゅうどろどろ!オンナ友達にひそむ4匹の妖怪たち』

2014年7月24日 18:56

ひゅうどろどろ!オンナ友達にひそむ4匹の妖怪たち

ひゅうどろどろ!オンナ友達にひそむ4匹の妖怪たち
古くから伝承されてきた、妖怪。悪さをする妖怪・良いことをもたらす妖怪さまざまなのだそうですが、さて周りを見ると、なにかと人に危害を加える、まるで「妖怪」のような女性はいませんか?
関係を切る・・・まではやらなくとも、自分自身が彼女たちの巻き起こすトラブルに巻き込まれないように、少し注意して過ごした方がいい相手。
今回はその特徴+対処法を妖怪に例えてご紹介します。

■1.ネコ被り化け猫オンナ

「私にだけすっごい腹立つ態度とってくる子がいるんだよね・・・マウンティングってやつ??でもみんなの前では仲良いようにふるまって、これで私が何か言おうものなら私が性格悪いって言われること間違いなし・・・何もできない、嫌になる。」(25才/販売)

はやりのマウンティングです。男性ではなく周りの女性に媚びを売って、身の確保をしつつ、悪意をぶつけてくる厄介なタイプ。周りと交流を図り、意気投合しそうな人を見つけ出しましょう。速やかに離れるが吉です。

■2.ネタ集めろくろ首オンナ

「落ち込んでた時『相談乗るよ』って声かけてきてくれた友達がいて、当時は優しいな・・・と思って相談したの。
そしたら3日後にはみんなに広まってたよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.