恋愛情報『「デザート食べる?」は脈アリの証拠!?食事デートで注目したい4つの行動【恋占ニュース】』

2014年7月25日 12:15

「デザート食べる?」は脈アリの証拠!?食事デートで注目したい4つの行動【恋占ニュース】

憧れの彼とついに食事デート!そんな日は相手の一挙一動にドキドキして、気持ちが舞い上がってしまうかもしれませんね。
でも、どんなに浮かれていても、最初から馴れ馴れしい態度で接するのはNG。まずは彼が、あなたをどう思っているかをチェックしてみましょう。

たとえ彼のほうから誘ってくれたとしても、100%脈アリとは限りません。お付き合いできる可能性が高いのか、それとも、さっさと見切りをつけて次の恋に向かったほうがいいのか、その見極めが肝心です。
そこで今回は、食事デートの際に注目したい男性の“行動”をピックアップしてみました!

■指でテーブルをたたく
【脈アリ度☆】

指でトントンとテーブルをたたく人はせっかちな印象を与えますが、実は他にも意味が隠されています。あなたが話しているときに彼がこのしぐさをするなら、残念ですが、脈ナシと思ったほうが良さそう。
心の奥底で「あなたと話したくない」「興味がない」と感じている可能性が高いので、彼からお誘いがあったとしても、ぬか喜びはしないようにしましょう。

ただ、緊張気味のときにもついしてしまう場合があるため、すぐに判断するのではなく、彼の言動をじっくりチェックしたうえで見極めてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.