恋愛情報『「わかっていても止められない」不倫から抜け出す4つの方法』

2014年7月28日 12:56

「わかっていても止められない」不倫から抜け出す4つの方法

「わかっていても止められない」不倫から抜け出す4つの方法


ダメとわかっていても止められない恋もあります。相手に恋人がいたり、結婚していたり。相手が結婚していなければまだチャンスはありそうですが、結婚している場合には、一緒に将来を描くことは難しくなります。でも、先がないと分かっていても、止められないときもありますよね。

そんな時に試してみて欲しいことを、不倫経験のある女性に「これで不倫から抜けました!」という方法をインタビューして来ました。

■1.行動を変えてみる

「不倫だと、好きな時に会うことができず、一人で過ごす時間が多く、彼のことばかり考えていました。でも、好きな人ともっと一緒にいていろんなことを共有していきたいなと思うようになり、会わない期間を設けて、なるべく彼のことを考えないようにして、習い事を始めたり仕事を頑張ったりと行動を変えました。
そうすると別れても平気かなと思えるようになったんですが、相手に合わせるのではなく、自分で決めたことが気持ちを変えさせてくれたのかもしれません。」(27歳/化粧品)

相手に振り回されている間は、相手に主導権があり相手のペースにのまれています。
自分から、なかなか会えない環境を作ることで、自分がその恋の主導権を握っていると考えることができるようになり、その恋を終わらせるという決定権も湧いてくるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.