恋愛情報『彼が作ってくれた料理が美味しくなかった時の対応法・4つ』

2014年7月29日 08:56

彼が作ってくれた料理が美味しくなかった時の対応法・4つ

彼が作ってくれた料理が美味しくなかった時の対応法・4つ


彼の家に遊びに行った時や記念日などに、彼が料理を振る舞ってくれることがありますよね?でも、そんな時に「あんまり美味しくない・・・」と思ったら、どんな反応をしていますか?せっかく振る舞ってくれた気持ちを無駄にしないためにも、どんな反応をするのが正解なのか、彼女のために料理をすることがあるという男性にインタビューしてきました。

■1.まずは感謝の気持ちを伝える

「いくら美味しくなかったとしても、とりあえず『ありがとう』と言って喜んでもらえたら、作ったかいがあったと思えます。いきなり味について言われたら、もう作りたくなくなります!」(25歳/出版)

これは、逆の立場を考えてみると、私たちにも経験があるのではないでしょうか?せっかく作った料理に対して「これ、イマイチだね・・・」と言われる前に「ありがとう」の一言を添えてもらえるだけでも作って良かったと思えるものです。

■2.美味しくない時は言い方を工夫する

「『美味しくない』という言葉は結構キツいです。せめて「味付け工夫した?」とか、『もうちょっと塩入れたらもっと美味しくなるね』と、遠回しに教えて欲しいです。」(26歳/製造)

「私はやらない味付けだ!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.