恋愛情報『飲むだけでOK!「お風呂で代謝UP」できちゃう飲み物とは?』

2014年7月31日 12:56

飲むだけでOK!「お風呂で代謝UP」できちゃう飲み物とは?

飲むだけでOK!「お風呂で代謝UP」できちゃう飲み物とは?


暑い季節は、シャワーで済ませてしまいがち。
でも、夏こそ湯船につかることが大切!
冷房で冷えた身体が芯から温まり、代謝UPできますし、汗をかくことで余分な水分や毒素が排出され、“むくみ”の改善やデトックス効果もあるという、良いことづくめのお風呂。
お風呂の前に飲む物を工夫すれば、更に代謝UPできちゃいますよ!

■お風呂の前に飲むならコレ!

(1)コーヒー
コーヒーに含まれるカフェインには、脂肪を分解する酵素「リパーゼ」を活性化させ、脂肪を分解してエネルギーとして燃焼させる効果があります。
カフェインが効果を発揮するのは、飲んだ30分後と言われていますから、お風呂に入る30分前に飲むと、カフェインの脂肪燃焼効果を効率よく利用して代謝UPできます。

また、お砂糖はカフェインの働きを妨げますので、ブラックで飲むのもポイント!
株式会社花王の研究によれば、コーヒーポリフェノールのひとつ「クロロゲン酸」には、体脂肪を減らす効果が!プニ肉の気になる方にもおススメです。

(2)ジンジャーティー
ショウガに含まれる「ジンゲロン」という成分には、ノルアドレナリンの分泌を促し、体脂肪を燃焼させる効果があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.