恋愛情報『全然うまくいかない! 女どもの「ネット婚活」に対する不平不満6選』

2014年8月1日 22:00

全然うまくいかない! 女どもの「ネット婚活」に対する不平不満6選

全然うまくいかない! 女どもの「ネット婚活」に対する不平不満6選
【相談者:30代男性】
去年からネット婚活を始めました。同僚も同時期に始めて、すぐ相手が見つかってお付き合いをスタートしたようですが、なぜか私の方は上手くいきません。ネット婚活ってそんなもんですか?

●A. 理想を追い求めすぎてない? 初めは許容範囲を広げてみては?

ご質問ありがとうございます。アラサーOL専門家のふじこーらです。

今も根強い人気のお見合いパーティーを始め、合コンや友達の紹介といったベタなもの、それから近年では、ネット婚活や街コンといった新しい婚活スタイルも出てきましたね!

その中で今回は、ネット婚活にクローズアップして、周りの女性陣の意見を聞いてみましたので、男性も女性も、ぜひ参考にしてみてくださいね!

●(1)26歳/アパレル関係

『ネットで婚活すると、条件をいろいろと選べる故、理想が高くなりすぎて、実生活で出会う人を恋愛対象に見られなくなってしまった』

ネット婚活の醍醐味は、条件も細かく選べることにありますね。しかし、条件を上げていたらキリがない故、選択肢が狭まることは確か。

初めはなるべく広めに許容するようにしましょう。自分の思っていなかったところに、いい人がいたりもしますよ!

●(2)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.