恋愛情報『婚期が遠のく?!同棲中の彼にやってはいけないこと・4つ』

2014年8月2日 08:56

婚期が遠のく?!同棲中の彼にやってはいけないこと・4つ

婚期が遠のく?!同棲中の彼にやってはいけないこと・4つ


結婚前に同棲をしたい派ですか?したくない派ですか?同棲をすると、相手のことがよくわかり、お互いに合うか合わないかを考えることができますが、男性にとっては、同棲すれば結婚することにメリットを感じなくなるようで、結婚しようと思わなくなるという声もあります。

そこで、今日は同棲した相手とは結婚せずに別れたという経験を持つ方々に、その理由をインタビューしてきました。

■1.かまいすぎること

「同棲していた相手が、とにかく俺の行動を逐一チェックしてくるので、窮屈でしかたなかったです。一緒に暮らしているんだから、外にいる時くらい彼女のことを気にせず、自由にしたい。この人と結婚すると、一生こんなに束縛されるのかと思うと、結婚は無理だと思いました。」(24歳/男性/飲食)

同棲していると良くも悪くも見たくないものまで見えてしまうものです。でも、彼には彼の過ごし方や生き方があるので、何から何まで知ろうとせず、見ようとせず、という距離感が必要。嫌でも一緒にいる時間が長いので、放っておくくらいの気持ちでいることが大切なようです。

■2.家事をしすぎること

「好きな人と同棲するのが初めてだったので、一緒に暮らせることが嬉しくて家事を全部一人で頑張っていたら、彼はそれが当たり前だと思ったらしく、気づいたらもう何もしてくれなくなっていました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.