恋愛情報『やっぱり美容にはこれ!一日中キレイを保つ「ビタミンC」の摂り方』

2014年8月28日 17:56

やっぱり美容にはこれ!一日中キレイを保つ「ビタミンC」の摂り方

やっぱり美容にはこれ!一日中キレイを保つ「ビタミンC」の摂り方


美肌や美ボディに効果的な成分は色々紹介されていますが、高価なものや手に入りにくいものだと長続きしませんよね。そこでおススメなのが、身近な「ビタミンC」。
お肌のためだけでなく、美ボディのためにも活躍してくれそうですよ!
今回は、1日中キレイを保つ「ビタミンC」の摂り方をご紹介します。

■朝~日中の「ビタミンC」

朝~日中は、紫外線対策のため「ビタミンC」をチャージしましょう!
レモンなどの柑橘系は、ソラレンと呼ばれる紫外線への反応が強くなってしまう成分が入っているため、太陽が出ている間はNG。日中は、「アセロラジュース」がおススメ。

「ビタミンCの王様」とも呼ばれるアセロラには、レモンの約34倍のビタミンCが含まれ、東京都健康長寿医療センター研究所と東京農工大学の研究によれば、ビタミンCが不足すると皮膚が薄くなり、メラニン色素の産生が増加するとのこと。紫外線を浴びる機会の多い日中は、お肌のためにビタミンCをチャージしておきましょう。

■夕方の「ビタミンC」

ビタミンCは、副腎に多く存在しているビタミン。
銀座上符メディカルクリニックの上符院長によれば、ビタミンCには副腎から分泌されるストレスホルモンを減らし、若返りホルモン「DHEA」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.