恋愛情報『お酒を飲みながらダイエットするコツ・4つ』

2014年8月31日 17:56

お酒を飲みながらダイエットするコツ・4つ

お酒を飲みながらダイエットするコツ・4つ


「ダイエットはしたいけど、お酒はやめたくなーい!」
そんなのんべぇ女子のために、
お酒もおつまみも楽しみながらダイエットする方法はないものか・・・・・・?
と探っていたところ、発見いたしました!
糖質に気をつければお酒を飲んでもダイエットが叶うようなのです。

今回は、ご自身もお酒が大好きだという江部康二さん監修の「酒のみダイエット」を参考にお酒を飲みながらダイエットするコツを4つご紹介したいと思います。

■蒸留酒を飲もう!

「アルコールそのものはすぐにエネルギーとして消費されます。お酒によってカロリーは違ってきますが、血糖値を上げることもなく肥満につながるものではありません。問題なのはお酒に含まれる糖質です。『醸造酒は糖質が多い、蒸留酒なら大丈夫』。大ざっぱにこう覚えておいてほぼ問題はありません。」

主な蒸留酒は、焼酎、ウイスキー、ブランデー、ウォッカ、ジンなど。ビールや甘いカクテル、日本酒などは糖質がたっぷりなのでダイエット中は、避けた方が良いということですね!

■ワインなら赤ワイン、白ワインは辛口

「赤ワインの糖質のうち、血糖値を上げる糖質は0.7gでほとんどが果糖と糖アルコール、ブドウ糖は少量です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.