恋愛情報『冷たっ!女心を察しない彼の思考回路~その暴言、実は慰めてるつもり!?【恋占ニュース】』

2014年9月2日 12:15

冷たっ!女心を察しない彼の思考回路~その暴言、実は慰めてるつもり!?【恋占ニュース】

先日、大切にしていたペットを亡くした友人が泣きながら電話してきました。
「早く立ち直らなきゃ、なんてわかってる。なのに彼は『いつまでも落ち込んでいたってしょうがないだろう』って…ひどくない!?」
そりゃひどい!冷たい!と、人の彼氏ながらつい非難してしまったのですが…、冷静に考えるとよくある話のような気もします。

■話を聞いてほしかっただけなのに…

・「職場でミスして叱られたと話したら、彼にまで説教された。ただ話を聞いてほしかっただけなのに…。」(24歳企画)

・「風邪で高熱が出て、LINEでデートをキャンセルさせてと連絡したら、返事は『了解』のみ。看病しろとは言わないけど、少しぐらい心配してくれても…。」(26歳アパレル)

まあ、彼氏に他意がないのもわからないではないのですが、女性側としては「彼がこんなに思いやりのない人だとは思わなかった」と、心底ガッカリする局面でもあるわけです。
「優しい男性が増えた」と言われている昨今ではありますが、なかなかどうして、似たような経験をした人も多いのではないでしょうか?

実はこれ、よく言われていることだけれど、やっぱり男性脳と女性脳が違うせい、みたいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.