恋愛情報『ニュースや時事ネタに強い「知的女子」がモテる理由・4つ』

2014年9月2日 08:56

ニュースや時事ネタに強い「知的女子」がモテる理由・4つ

ニュースや時事ネタに強い「知的女子」がモテる理由・4つ


毎日ニュースをチェックしていますか?世の中では、日々新しいニュースが生まれていますが、
どのくらい付いて行けますか?一昔前は、女性は「バカな子ほど可愛い」と言われ、何も知らなくてもできなくても、いつも笑っている女性、そんな女性が良しとされていました。

ですが、男性に「知的な女性に魅力を感じるか」についてインタビューをしたところ、今、男性が求めている女性は、ニュースや時事ネタに付いて行くことのできる知的な女性であることがわかりました。

■1.仕事で助けてくれて、サポートしてくれそう

「毎朝新聞を読んでから出社して来ていて、仕事も出来てかっこイイ同僚の女性がいます。あんな子と付き合えたら、仕事でも応援してもらえそうだし、仕事以外でもサポートしてもらえそうで憧れます。」(26歳/貿易)

ニュースに詳しい子は、情報収集力があるということであり、多くのニュースを覚えているのは、頭が良い証拠と見なされています。
そのため、自分が仕事が困った時に相談にのってもらうことができ、同じレベルで話ができるので良いと考えている男性は多いようです。

■2.ネタが豊富で話が面白そう

「合コンで、時事ネタに絡んで笑いを取ろうとしたところ、みんな笑っていたのに、一人全然ついてこれていない子がいました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.