恋愛情報『ヨガを始めるだけでキレイが作られる理由・4つ』

2014年9月2日 12:56

ヨガを始めるだけでキレイが作られる理由・4つ

ヨガを始めるだけでキレイが作られる理由・4つ


ヨガをしている人は、キレイな人、健康そうな人、いつも明るい人、というイメージがありませんか?ヨガは身体を動かすことにより、身体を元気にしてくれるだけでなく、ストレスを解消するなど心も元気にしてくれます。ではなぜ、ヨガをすると良い効果がたくさん得られるのでしょう?

元ヨガインストラクターが、ヨガでキレイが作られる、その理由をご紹介します。

■1.キレイな人に囲まれると美意識が高まる

ヨガを続けている方の多くは、やはり心身共に健康的でキレイな方が多いです。身体や食事、
心に関する意識が高く、様々な美容法や健康法を実践されています。そんな中に飛び込んでヨガをすれば、無意識のうちに、そのキレイな女性たちが行なっている美容法や健康法を真似するようになり、美意識が高まっていきます。

例えば、太っている友達が多いと「自分はまだ大丈夫」と安心してその子のペースで食べてしまい、気づけば太っていたという話はよく聞きます。逆に、キレイな友達が多いと、「この子がこれだけしか食べないなら、自分はこれ以上食べたら食べ過ぎかも」と思い、無意識のうちに食事制限をするようになります。これは、食事に限らず、他の行動でもこの意識が働くので、ヨガをしているキレイな方々に囲まれる環境は、美意識を高めてくれます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.