恋愛情報『元カレとの復縁を考えるヒマがあったら、次の相手を探しにいこう【恋占ニュース】』

2014年9月3日 12:15

元カレとの復縁を考えるヒマがあったら、次の相手を探しにいこう【恋占ニュース】

【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門2】

約半年間、爆速でフッたりフラれたりを繰り返した必死すぎる婚活経験を生かして、なぜか上から目線で本音の恋愛論を語ります。ちなみに普段は、どこにでもいそうなただのアラサーリーマン。

「フラれてしまったが、やり直したい」というのは恋愛相談の定番だろう。
オレが書いている婚活ブログでも読者からの質問を募集しているが、「元カレに未練があるのですが、どうしたらいいでしょうか?」「フラれたけどまだ会ってはいます。可能性はありますか?」といった質問は多い。

だが、オレは復縁をオススメしない。
今日はその理由について書く。

身も蓋もない話だが、彼女をフった男友達の本音を聞くと、そもそも相手の女性を好きではなかった場合が多い。

オレの周りだと、だいたい7~8割はそうだ。

優柔不断な性格で、押されてなんとなく付き合ってしまったケースが多いが、ひどい場合だと、体目当てとか、彼女の家が職場に近かった、なんていうのもある。

言うまでもなく、こういう男たちとやり直しても仕方がない。
復縁するための努力は美しいが、はっきり言って時間とエネルギーの無駄使いだ。

もちろん、これが全てというわけではない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.