恋愛情報『つらい失恋・・・でも前に進みたい!そんなあなたに贈る魔法の言葉【恋占ニュース】』

2014年9月18日 14:15

つらい失恋・・・でも前に進みたい!そんなあなたに贈る魔法の言葉【恋占ニュース】

◆恋をして恋を失ったほうが、一度も恋をしなかったよりもましである。

テニスンの言葉
出典:『座右の銘 意義ある人生のために』より

この言葉を読んで、本当にそうだよね!と共感する女性は少なくないのでは?

「彼を好きにならなければ、傷つくこともなかったのに……」
そんなふうに思う日もあるけれど、恋は人として女として、あなたを磨き、成長させてくれたはず。
過去につらい時期があったからこそ、次の恋では絶対に幸せになるぞ!と思えるようにもなるだろうし。

何よりも愛し愛され、共に時を過ごしたという事実は、かけがえのない記憶としてあなたの胸の底で輝き続けるでしょう。

世の中には、このように気づきを与えたり、背中を押してくれたりする名言がたくさんあります。
でも、無数に存在する名言の中から、今の気分にぴったりの言葉を探し当てるのって意外と難しいもの。

そういうとき、オーダーメイドの靴のように、自分の気持ちにフィットする言葉を見つけられたらいいですよね。

例えば、数ある名言の中で筆者が、なぜか惹かれたのはこんな言葉たち。


◆お願い見ないで、でも目を逸らさないでいて。

出典:『花宵道中』(宮木あや子)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.