恋愛情報『恋を長続きさせる!彼だけの「取扱い説明書」の作り方・4つ』

2014年9月22日 12:56

恋を長続きさせる!彼だけの「取扱い説明書」の作り方・4つ

恋を長続きさせる!彼だけの「取扱い説明書」の作り方・4つ


世の中には恋愛をうまく行かせるためのハウツーやモテるためのノウハウといった情報は溢れるほど存在していますが、「どの男性にも効く方法!」は残念ながら存在しません。同じ態度をとっても、同じ言葉を伝えても、喜んでくれる男性もいれば、全く響かない男性もいます。加えて、同じ男性でも、その時の気分やタイミングによっても、受け取られ方が変わってくるのでやっかいなものです。

そこで、何か法則はないかを女性にインタビューしたところ、恋人とうまく付き合って行くためには、「彼だけの取扱説明書を早い段階で作成しておく」ことがポイントとわかりました。そのための4つの方法をご紹介します。

■1.彼のことをよく知る

「彼ができたら、まず始めに彼について調べます。どんなものが好きで、どんなものが苦手なのかと言った基本的なことから、どんなことを考えて生活しているのかとか、何を大切にしているかとか。ただ、根掘り葉掘り質問攻めにされても相手も嫌だと思うので、会話の中で自然に、相手にたくさん話をしてもらえるように持って行っています。」(26歳/秘書)

まずは相手のことを知らなければ始まりません。
ポイントは、「自分と違う」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.