恋愛情報『怪しい!と思ったら使いたい!男性の嘘を見抜くポイント・4つ』

2014年9月24日 08:56

怪しい!と思ったら使いたい!男性の嘘を見抜くポイント・4つ

怪しい!と思ったら使いたい!男性の嘘を見抜くポイント・4つ


男性の嘘は女性の嘘よりも見破りやすいと言われていますが、具体的にどんな特徴があるのでしょう?男性が嘘をついている時には、目を合わせなくなると言った見破り方もありますが、他にも言動から嘘を見破ることはできるのでしょうか?

そこで今回は、男性に嘘をつかれた経験がある女性に「彼の嘘を見抜くポイント」についてインタビューしてきました。

■1.話のやりとりに余裕がなくなる

「元カレに浮気を問いつめたところ、『してない』『知らない』と、返事が単語のみになって怪しいなと思いました。普段よくしゃべる方なので、なおさらです。」(25歳/美容)

気になる話題について彼に問いかけた時、言葉がそっけなくなったり、言葉が短くなったりと、話のやりとりに余裕がなくなると、それは嘘をついているサインかもしれません。ボロを出さないようにと頭の中で考えながら返事をするため、あまり多くのことをしゃべり過ぎないようにと、返答が遅くなるのが特徴のようです。

■2.手振りが減り、手で前髪や顔を触る

「昔付き合っていた人は、話をする時に、身ぶり手振りをよく使う人だったんですけど、私が気になっていた話題について話をふったら、急に手を机の下に隠して大人しくなったので、絶対にやましいことがあるんだなと思いました。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.