恋愛情報『第一ステップ!男性に「この子、なんかいいな」と思わせるLINE作法・5つ』

2014年9月30日 18:56

第一ステップ!男性に「この子、なんかいいな」と思わせるLINE作法・5つ

第一ステップ!男性に「この子、なんかいいな」と思わせるLINE作法・5つ

LINEメッセージを女性の送りたいように送っていては、男性の心は掴めません。男性の「気持ちいいポイント」を上手く付いてこそ、彼の心はつかめるというものです。今回は男性の心をつかむLINEの作法を5つ紹介しましょう。

■1.仕事中や夜中を外してメッセージを送る

「勤務時間中に連絡がくると、あまりこっちの都合を考えていないのかなって思っちゃいますからね。だから仕事終わりの時間を分かっている女性が、退社後にメッセージくれるのはちゃんと気遣いが感じられて好感度高いですよ。あと夜中に連絡するってのもデリカシーに欠けるのでイヤですね。そこは常識かと」(27歳/公務員)

LINEメッセージとはいえ、いつでも送って大丈夫というわけではありません。相手に送るタイミング次第で、相手の受け取り方は変わります。
相手の都合を考えて、仕事の時間や就寝時間を外してメッセージを送りましょう。

■2.返信は相手の返信ペースに合わせる

「LINEの返事があまりにも早い相手だと、こっちもそれに合わさなくちゃならない気がして疲れるんです。その点、こっちのペースに合わしてくれる相手だと気兼ねなくやり取りができていいですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.