恋愛情報『恋が長続きしない女性の特徴・4つ』

2014年10月2日 18:56

恋が長続きしない女性の特徴・4つ

恋が長続きしない女性の特徴・4つ

一度付き合った相手と長く続く女性もいれば、いつもすぐに別れてしまう女性もいらっしゃいます。その2つのタイプは何が違うのでしょう?
今回、女性が気づいた「恋が長続きしない女性の特徴」をインタビューしてきました。

■1.失敗した相手と同じダイプの男性と再度付き合ってしまう

「私の友達はちょっと軽いノリの男性が好きみたいで、付き合い始めるのも早ければ別れるのも早いです。ノリの良さが魅力のようですが、ノリが良いからこそ浮気もしやすいというのを早く学んで欲しいです。」(21歳/学生)

一度付き合ったことのあるタイプの方が付き合いやすいので、無意識のうちに、以前付き合った相手と同じタイプの相手を選んでしまっている可能性があります。その場合、うまく行く時には付き合いやすいですが、我慢できない点や許せない点も同じ場合が多く、以前と同じように長続きすることができず、終わってしまう可能性が高いようです。

■2.自分に自信がない

「私の妹は、彼に不満がある時にいつも『だって』とか『どうせ』とグチばかり言っています。『そんなに不満があるなら直接言えば?』とアドバイスするのですが、『どうせ、私が悪いんでしょ?』と言ってくるので、もうちょっと自分に自信を持って欲しいなと思います。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.