恋愛情報『「女性らしくない・・・」男性が女性に着てほしくないファッション・5選』

2014年10月2日 12:56

「女性らしくない・・・」男性が女性に着てほしくないファッション・5選

「女性らしくない・・・」男性が女性に着てほしくないファッション・5選

女性らしさは可憐さや清楚さが感じられるもの。そのため、世の多くの男性はファッションにもそういった要素を求めます。だからこそ、可憐で清楚な雰囲気が感じられない服装はあまり好意的に受け止められないようです。今回は、男性が女性に着てほしくないファッションを5つ紹介しましょう。

■1.ワークパンツ

「メンズっぽくなりすぎますよね。細かったらまだマシですけど、素材感がどうしても荒々しくなるかな。あと色がくすんでるの多いし、地味にもなりやすいですよ」(20代/アパレル)
「パンツってだけでも女性らしさがなくなりますしね。それに上乗せでワークパンツってなると、色気もなにもあったもんじゃない」(20代/クリエイティブ系)

ワークパンツは男性には人気がありますが、だからこそ女性のアイテムとしては認知されにくいようですね。
履くだけで印象がかなりメンズっぽさが出ますから、女性らしさが感じられないのも当然といえます。

■2.トレッキングシューズ

「アウトドア感が強いですから、女性のかわいらしさってぜんぜん感じないですよ。ロング丈のブーツだったら女性らしくなりますけど、トレッキングのロングって・・・?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.