恋愛情報『男性の本音!「本当にモテるのはこんな女子」4つの特徴』

2014年10月2日 12:56

男性の本音!「本当にモテるのはこんな女子」4つの特徴

男性の本音!「本当にモテるのはこんな女子」4つの特徴

特別容姿がいいわけでもないのに凄くモテるな~っていう子、よくいますよね。どうやらモテる理由は顔だけじゃないようです。今回はどんな女の子がモテる傾向にあるのか、男性の本音を調査してきました!

■1.会話上手、聞き上手な子

「会話上手、聞き上手な子はモテると思うな!やっぱり自分の話に興味をもってくれたらうれしい。それに会話が上手だとその子ともっと話してみたくなるし、その子のこともっと知りたいって思っちゃう。」(出版/25歳)

モテるためには、まず自分に興味を持ってもらう必要があります。そうなるとやはり会話上手な子は有利です。しかし突然会話上手になるのは難しいので、自分のトーク力に自信がない方は、まず聞き上手を目指してみましょう。相手の話を楽しそうに聞いているだけで、話し手はあなたに好印象を持つに違いありません。

■2.笑顔を絶やさない子

「笑顔を絶やさない女の子すきだな~!見ていて元気が出るし、性格がよさそうに見えるから話しかけやすい。
隣でずっと笑顔でいてくれるだけで可愛いな~って思っちゃうな。」(会社員/24歳)

人に好かれるために笑顔は基本中の基本です。特に男性は女性よりも他人を笑わせたいという欲求が強いので、笑顔に弱いもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.