恋愛情報『ケチ?それとも浪費家?「あなたの今の金銭感覚度」診断』

2014年10月12日 12:56

ケチ?それとも浪費家?「あなたの今の金銭感覚度」診断

ケチ?それとも浪費家?「あなたの今の金銭感覚度」診断


しっかりした経済感覚を持ちたい、というのは誰しも思うことです。でも、時には思いきり使いたい気分になることもありますよね。
ここでは、今のあなたが貯蓄に向いているときなのか、散財しがちでしっかりお財布のひもを管理しなくてはいけないときなのかを、心理テストで診断します。

☆今夜は、久しぶりに飲みにいく予定です。どんな場所へ行こうと思いますか?

A.自由に動ける立ち飲みのお店
B.老舗の落ち着いて飲めるお店
C.最近できた話題のお店
D.友人がおすすめしていたお店

■A.『宵越しの金は持たない私』浪費度90%

ふとお財布を見ると入っていたはずのお金がなくて焦った、なんて経験はありませんか?今のあなたはけっこう浪費家。財布にあるだけ使ってしまいたくなるのでしょう。
特に気分が盛り上がったときには要チェック!つい気が大きくなっておごってしまったり、大きな買い物をしたりするかもしれません。おだてられて気分がよくなり、持っているだけ全部使った、なんてことにならないように気をつけましょう。

お金を使うときには、まず深呼吸して、本当に必要な出費なのかどうか考えてから使うようにすると、余計な出費をしなくてすむはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.