恋愛情報『驚きのメリット!キスで毎日が輝く理由・4つ』

2014年10月16日 12:56

驚きのメリット!キスで毎日が輝く理由・4つ

驚きのメリット!キスで毎日が輝く理由・4つ


こんにちは。
歯科衛生士の仲谷めいです。

好きな人の温かい唇にはじめて触れる瞬間って、ドキドキしてロマンチックですよね。
瞳を合わせながら顔を近づけ、相手の息使いを感じながら・・・一度唇を離しても、何度でもキスがしたくなる。そして、エロティックな気分が高まり、相手から離れたくなくなります。

このように、キスにはたくさんの魔法のような効果が詰まっているのですが、実は全て医学的な見地から説明することができ、美容や健康にもいい影響をもたらすのだとか。
今回は著書『歯科衛生士が教えるかわいいオーラルセックス』より、「キスによる美容メリット」をお届けします。

■1.小顔効果&カロリー消費

キスをすると普段の生活では使われない顔の筋肉を使うため、頬を引き締めるフェイスリフト効果があるそうです。


また、キス1分間の消費カロリーは6kcal。ウォーキング10分の消費カロリーは27kcalと言われているので、5分キスするのと同じぐらいということ。これって結構大きいと思いませんか?舌を激しくからませてキスをすると、顔面の種類の筋肉を使うので効率良くカロリーを諸費できるんです。
彼と快感を味わいながら小顔効果もあって、スキマ時間ダイエットにもなるなんて最高ですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.