恋愛情報『「カンタンに別れない」「長続きするカップル」4つの特徴』

2014年10月20日 12:56

「カンタンに別れない」「長続きするカップル」4つの特徴

「カンタンに別れない」「長続きするカップル」4つの特徴


みなさん、こんにちは。コンサルタントの木村隆志です。
あなたはどんなカップルになりたいと思っていますか?

「ずっと手をつないでお出かけできる仲良しカップル」「お互いの生活を尊重できる自立したカップル」「頼りがいのある彼が私を引っ張ってくれる好相性カップル」など、さまざまなパターンがありますが、まず何よりも重要なのは“つき合いを長続きさせる”こと。

今回はそんな長続きするカップルの特徴を挙げていきます。

■1.女性がわがままを言えている

女性が「私の方が好きだから仕方ない」「彼は甘えん坊だから」などと言い訳して、彼を甘やかしているカップルは長続きしません。
「かかあ天下はうまくいく」という言葉があるように、多くの男性は恋人の物分かりがよすぎると自分をコントロールできなくなり、ごう慢な態度を取ったり、浮気心が芽生えたりします。

食べたいもの、行きたい場所、やりたいことがあればしっかり伝え、それを叶えてくれた彼に感謝の言葉を伝える。それができる女性こそ、バランスの取れたカップルになれる人です。

あなたの笑顔をしっかり見せて、彼に満足感を与えてあげましょう。

■2.ときどきホメる、たまに心配する

次は「どんな関係になれば別れられなくなるか?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.