恋愛情報『愛と金額は比例する? 恋人へ贈るプレゼントに対する男女の価値観の違い』

2014年11月20日 22:00

愛と金額は比例する? 恋人へ贈るプレゼントに対する男女の価値観の違い

愛と金額は比例する? 恋人へ贈るプレゼントに対する男女の価値観の違い
【相談者:20代女性】
半年付き合った彼氏からの誕生日プレゼントが、ノーブランドのネックレスでした。しかもシルバー。彼はきちんと働いていて収入もあるし、こんな安物をプレゼントされるとは想像もしていなかったので、衝撃を受けています。私、ちゃんと愛されているんでしょうか?

●A. 「プレゼントと愛は比例しない」と考える男性は多いです。

こんにちは、恋愛系動画ブロガーSAKURAです。

ご相談者様、まずは落ち着いて!私も以前、恋人にミトンの手袋を贈られて目が点になったことがあります。しかもピンクのニット。一体私に対してどんなイメージを抱いていたのでしょう。
でもね、どうやら、相手に他意は無いようなんですよ。

Webサイト『恋のビタミン』が実施した、「プレゼントと愛情は比例すると思いますか?」というアンケートに対し、「比例する」と答えたのは女性が44%、男性が22%だったそうです。

つまりは、女性の方がプレゼントで愛情を測る傾向にあるということ。大多数の男性が、「プレゼントと愛情の量は比例しない」と考えています。

どうやら、多くの男性は、プレゼントをあげるときももらうときも、その物自体の価値についてはあまり深く考えていないようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.