恋愛情報『30代男子に聞いた! デートの別れ際に言われると“グッとくる”言葉』

2014年11月21日 08:00

30代男子に聞いた! デートの別れ際に言われると“グッとくる”言葉

30代男子に聞いた! デートの別れ際に言われると“グッとくる”言葉
30代男子に聞いた! デートの別れ際に言われると“グッとくる”言葉
恋する男女の夢のひと時「デート」。クリスマスも近づくこの季節は、特にテンションも上がりますよね。今回は、30代男子に“デートの最後に言われたらグッとくる言葉”を聞いてみました。終わりよければすべて良し。意中の人に「次も会いたい!」と思わせる別れ際の言葉とは…?
●“さみしさ”を共有する
楽しいデートの終わり。好意を持つ者同士にとって、それはつまりさみしい時間へのカウントダウンでもあります。30代の会社員男性によれば、そんなとき「一緒にさみしさを共有できるとうれしい」そう。「明日から会えなくてさみしいな」「あっという間だったね」「まだ帰りたくないな」など、ストレートにさみしさを伝えるのがもっとも効果的でしょう。

しかし、彼がやたらと時計を見たり、深夜のバラエティ番組の時間を気にしていたり、電車に押し込もうとしたりしたらこのかぎりではありませんので、さっさと帰りましょう。
●“世話やき系”で攻める
明日からはじまる単調な日々がジリジリと迫る、デートの終わり。そんなとき、会えない間の彼への気遣いも効果的だそう。「ちゃんと食べるんだよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.