恋愛情報『恋人は後回し!? 仕事優先な働き女子が彼氏に言われたいフレーズ』

2014年11月27日 22:00

恋人は後回し!? 仕事優先な働き女子が彼氏に言われたいフレーズ

恋人は後回し!? 仕事優先な働き女子が彼氏に言われたいフレーズ
【相談者:20代男性】
大学時代から付き合っている彼女がいます。社会人生活も3年が過ぎ、「仕事はそこそこでいいや」と友達や彼女を優先する俺に対し、彼女はまさに仕事一筋。「そんなに頑張らなくてもいいじゃん」と度々アドバイスしていたところ、最近はダメ人間を見るような目で見てきます。もしかして彼女は俺に冷めてたりするんでしょうか?

●A. 現代女性は“仕事優先”です!

こんにちは、恋愛系動画ブロガーSAKURAです。

ご相談者様、素敵。人生、仕事だけじゃないですよね、うんうん。でも、アンケートを通して見ると、彼女の考え方も決して特殊ではないことがわかります。

『サンマリエ』が男女に向けて、「親友、恋人、家族、仕事、最優先はどれ?」というアンケートを実施したところ、男性の回答で最も多かったのは「恋人」で57.1%だったのに対し、女性の回答で最も多かったのは「仕事」で46.6%だったそうです。
おっと!女性の方が仕事優先なんですね。

なんと女性で「恋人」を最優先すると言ったのは20.7%のみで、「仕事」「家族」と回答した人より少ない結果となりました。これだけ見ると、女性にとって恋愛はずいぶん後回しということになりますね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.