恋愛情報『【夢占い】不吉の予兆!爪にまつわる夢4つ』

2014年12月17日 22:56

【夢占い】不吉の予兆!爪にまつわる夢4つ

【夢占い】不吉の予兆!爪にまつわる夢4つ

・・・彼が手を握ってくるので彼の手を見ると、爪の先が黒く汚れていました。しばらく私は彼の手ばかり見ていました。見れば見るほど汚く、その手をはらおうとさえ思ったくらいでした。でも彼のほうを見ると、なぜか彼の眼が哀願するように切ないので、私は手を握られるのを拒んでいません。そのうち彼は「じゃあ、また」と言ってどこかへ行ってしまいました。

これはある20代女性の夢の実例ですが、夢に登場した恋人は元々少し借金を抱えていて、この夢を見てからまもなく、彼がさらに大きな借金を重ねていたことが発覚したそうです。
ではこのような「メッセージ性の高い爪にまつわる夢」のシンボルのいくつかをご紹介しましょう。

■爪が汚れている夢

あなたの爪が汚れている、または不ぞろいに伸びて汚いのは、自身の不利益や運気ダウンを暗示します。
この夢は、生活や金銭状態に波乱が起こる予兆。恋人・身近な人・身内の借財や慢性化した金銭問題など、あなたに何らかの負担がかかる状況を暗示することもあります。
また、爪の汚れた人の夢は、その人物にまつわる苦境や厳しい境遇をあらわします。

■爪が割れる夢

あなたの爪が割れるのは緊急性のある警告夢です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.