恋愛情報『12月22日は今年最後の新月!19年に一度の朔旦冬至【恋占ニュー ス】』

2014年12月21日 11:00

12月22日は今年最後の新月!19年に一度の朔旦冬至【恋占ニュー ス】

夜空が明るくなり、天体観察が難しくなりつつある今現在、新月&満月は、私たちが肉眼で直接観察できる星回りです。新月&満月というタイミングをきっかけに外なる光(宇宙)と内なる光(自己)の共鳴を感じていただきたいなと思います。この占いコラムが外なる光(宇宙)と内なる光(自己)の共鳴を感じるのに役立ちますように。新月満月からのメッセージ 12月22日山羊座の新月
12月22日は山羊座で新月となります。今回の新月はさまざまなタイミングが重なっていて、とても印象深い星回りとなっています。ひとつずつご紹介しましょう。

まずは冬至です。今年の冬至は12月22日。
山羊座新月と同じ日です。このような冬至を朔旦冬至(さくたんとうじ)といい、19年に1度めぐってきます。今年の冬至はそういう意味でもスペシャルなタイミングなのです。また、冬至の頃は一年のうちで夜が最も長い季節であり、この頃から日増しに昼が長くなります。つまり冬至とは、暗く閉ざされた季節が極まった後、太陽の光が回復していくことであり、新しい太陽の誕生を祝福するタイミングでもあるのです。したがって今回の新月では、「暗闇の極みから光が(再)誕生する。それを祝福する」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.