恋愛情報『恋は運命!?「忘れられない元カレ」がいるときに考えたいこと』

2014年12月21日 15:56

恋は運命!?「忘れられない元カレ」がいるときに考えたいこと

恋は運命!?「忘れられない元カレ」がいるときに考えたいこと


こんにちは、恋愛ウォッチャーaYaです。
今日は、ハウコレ編集部に寄せられたこんな相談に乗ってみたいと思います。

「半年近く前に別れた前の彼氏がまだ好きです。同じ学校で電車の時間も同じで毎朝顔は合わせますが、別れて以来全く話していません。話さない期間をこんなにも空けてしまうと、一言目どう声をかけたらいいのかわかりません」。

相談者は18歳の女子高校生ということですから、卒業まであとわずか。進路の行方も気になるところですね。
それではさっそく本題に入りましょう!

■別れの原因は?

とてもサックリとしたご相談なので、質問したいことが山ほどありますが、そもそもの別れの原因は何だったのでしょうか?
その別れは、きちんと話し合いの上で成立したものなのか、それとも曖昧なままの別れなのか・・・・・・。
それにより、解決策は変わってきます。

もし、原因が明らかであれば、問題解決に努めるのが一番。仮に、原因が不透明なのであれば、考えるのをやめましょう。所詮、他人の心など読めないもの。

特に未練を残した今、相手の気持ちを考察しても、自分に都合良く妄想を膨らませるか、見当違いなネガティブなことを考えてしまうだけ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.