恋愛情報『TOKIOがお手本!結婚するなら「生き抜く力」のある男を見極めて【恋占ニュース】』

2015年1月25日 09:00

TOKIOがお手本!結婚するなら「生き抜く力」のある男を見極めて【恋占ニュース】

付き合うならこんな人がいいとか、結婚するなら…とか、誰にだって多少の理想はあるもの。
といっても、結局は「優しい」「男らしい」「価値観が似ている」など、ごくありふれたところが大半で、後はそこそこの生活力、そして「マザコンでなければ」や「病的にデブでなければ」みたいな消去法になってくるんじゃないでしょうか?

特に結婚を意識し始める年齢になると、女性にとっては「生活力」と「消去法」の部分が急に大きな意味を持ち始めます。
生活力=経済力でもありますが、それだけじゃダメ。結婚生活を成立させるには、家事力や危機管理能力、精神力など、総合的な【生きる力】が要求されるのです。

この辺り、昨年ちらっと話題になった、「TOKIO力」を例に挙げるとわかりやすいかと思います。

里山や島を開墾し、自給自足の生活をするのに必要な技能や創意工夫。
わからないことは教えを乞い、困ったときには適切に助けを求め、力を合わせて物事を成し遂げるコミュニケーション能力と人徳。
そして、何があっても諦めない精神力。


これぞ「たくましく生きる力」「男性としての頼りがい」って感じがします。里山や無人島に限らず、殺伐とした現代社会を心豊かに生き抜くには必要な力ですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.