恋愛情報『男性が好きなキスの種類は!?キスへの思いは男女で違う!【恋占ニュース】』

2015年1月29日 12:15

男性が好きなキスの種類は!?キスへの思いは男女で違う!【恋占ニュース】

愛情表現にはいろいろなものがありますよね。
手をつなぐ、ハグ。それからキス、そしてそれ以上…となるわけですが。
特にキスには、それだけ親密な関係にならないとできない、というような、ちょっと特別な意味合いがある気がします。

例えば『キスをしたら恋人』的な、暗黙の了解みたいなのってありますよね。もちろん、例外もありますが。

それに、江戸の花魁は気に入らない客には口吸い(キス)をしなかったとも言われています。
キスはしてもエッチはしない、あるいはその逆というカップルもいるようですから…もしかすると、キスはエッチよりも心と密接につながっているのかもしれませんね。


≪人はなぜキスをする?≫

そもそも、人はなぜキスをするのでしょうか?
これには諸説ありますが、有力なものとしては

・ 動物が噛み砕いた食べ物を子どもや仲間に分け与える行動が進化したもの

・ 匂いを嗅ぐことで挨拶したり、お互いを理解し合う行動が変化したもの

・ 感情がたかぶると、相手に噛みつきたくなるという人間の本能から来ている

など、本能的な行動であることをほのめかすようなものが多いのです。
そのいずれも「あー、言われてみればそうかも」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.