恋愛情報『若さを気にするのは時代遅れ!いい恋愛ができるのは●●歳と判明』

2015年1月30日 17:00

若さを気にするのは時代遅れ!いい恋愛ができるのは●●歳と判明

若さを気にするのは時代遅れ!いい恋愛ができるのは●●歳と判明
いくつになっても女として見られたいのは、全女性の願望ですよね。とりわけ恋愛至上主義の女性にとって、いくつまで恋愛できるのか&していいのか不安なところではないでしょうか。

そこで、30~40代の女性100人に、心身ともに充実した恋愛をしたリアルな年齢を聞いてみました。すると、その答えはなんと平均29.44歳!

なかには、「40代からの恋愛が楽しい」という意見も……。その一方で「20歳がピーク」という声もありましたが、それぞれに異なる意見があり、決して若ければいいというわけではないことが判明。

一体どうしてこのような結果となったのでしょうか?気になるそのコメントを見ていきましょう。

■女性の節目の年齢をどう捉えるかがポイント!

アンケートを紐解くと、不思議とある年齢に偏りがある様子。20~22歳、29歳、33歳、35歳、40歳が、ひとつのピークになっているようです。


どうやら、男性から「モテる」「ちやほやされる」「大切にされる」といったようなことは若い年齢が比較的多め。しかし、充実した恋愛となると、30代後半、40代のほうがその内容が濃いように思えます。

もちろん、それは本人自身が大人になっているからというのも大きいのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.