恋愛情報『女性には単純に見えるだけ!調査でわかった意外と複雑な男性心理』

2015年1月31日 07:00

女性には単純に見えるだけ!調査でわかった意外と複雑な男性心理

女性には単純に見えるだけ!調査でわかった意外と複雑な男性心理
「男は単純、女は複雑」って、よく聞きますよね。何度か目が合っただけで「俺に気がある?」と勘違いされたとか、ちょっと褒めただけなのに大喜びしたとか。

そういう男性の態度を女性から見ると「単純」と感じるようなのですが、男性は「単純」と言われることをどう思っているのでしょうか。

30代の男性100人に「あなたも“自分は男だから単純だ”と思っていますか?」と聞いてみました。

すると、「いいえ」と回答した男性は、25%。じつに4人に1人が、「男がみんな単純だと決めつけるな!」と感じているようなのです。

それでは、どんなところが単純じゃないというのでしょうか。詳しく見ていきましょう。


■男性の“単純”にはいろんな思いがあった!

コメントを読んでいくと、“単純”という言葉をどう捉えているのか、男性の心理が透けて見えてきました。

「自分はそんなに単純ではありません。よく考えているつもりです」

「本質を見ています」

「すべてを違う視点で考えるので、言うほど単純ではないです」

「そんなにバカじゃないし、周りを見て行動しています」

そう回答してくれた男性は、単純をバカとか、思慮に欠けるというように感じているみたいですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.