恋愛情報『それは盲点だっ!知っておきたい「彼氏がいないことのメリット」5選』

2015年1月31日 15:56

それは盲点だっ!知っておきたい「彼氏がいないことのメリット」5選

それは盲点だっ!知っておきたい「彼氏がいないことのメリット」5選


こんにちは、ぽこひろです。
彼氏ができない、できないと嘆いている暇があったら、ハウコレの記事を全部さかのぼって読んで勉強しろ!

と言いたいところですが、長い人生、そういう時期もあったっていいじゃないですか。
今回は、良くないことと決めつけられがちな「彼氏がいないこと」の価値を知っていただきたいと思います。人生経験の豊富な30代女性20人に語っていただきました。

■1.彼氏のありがたみがマジでわかる

「彼氏がいない期間が長ければ長いほど、次の彼氏ができたときに嬉しすぎて泣いちゃうよ、絶対。『私はまだ女として終わってなかったー!』って叫ぶほど嬉しいんだから」(フラワーアレンジメント/31歳)

ひっきりなしに彼氏ができる女性は、これがわからないんです。

だからこそ、すぐにカレと別れてしまうのかも。彼氏がいるありがたみを一度知れば、きっと交際も長続きするはずです。


■2.充実した毎日

「彼氏がいるときって毎日大変じゃない? 悩みも多いし、あとデートとかの時間も割かないとだしね。
彼氏がいないうちに、仕事とか遊びとかを目一杯やったほうがいい」(出版/30歳)

ひとりで好きなように生きるって、じつはかなりの贅沢です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.