恋愛情報『どうやって距離を縮めればいい?男友達と恋愛関係に発展する方法』

2015年2月2日 06:56

どうやって距離を縮めればいい?男友達と恋愛関係に発展する方法

どうやって距離を縮めればいい?男友達と恋愛関係に発展する方法


こんにちは、柚木深つばさです。先日、19歳の大学生の女の子から、ハウコレ編集部にこんな相談が寄せられました。

「男友達を好きになってしまいました。友達としては、本当に仲良いと思います。
彼の昔からの友達に『女の子でここまで彼の心を開いた人はいないよ。元カノにもここまで正直な姿を見せてないと思うよ』とも言われました。
こんな関係なのに、急に異性としてアプローチしたらドン引きでしょうか?

以前から、彼は『彼女ほしい』と連呼してますが、彼は相当な面食いです。『こんな美人が近くにいるのにね!(笑)』とか冗談で言ったら『本気で思ってるの?』と、真顔で言われました。

これはもう友達としてのつきあいを続けて発展することを諦めるべきか悩んでます」

男友達から恋愛関係に発展させるにはどうしたらいいのか、同じように悩んだことのある女子も多いのでは?というのも、一度恋愛感情を持ってしまうと、相手と一緒にいることが次第に苦しくなってしまうものです。

では、どうすれば彼と恋愛関係になれるのか。ふたりの関係性に悩んだ時に考えたいことをまとめてみました。

■友人関係から恋人関係になるのは難しい

男性に限らず、女性も初めて知り合った相手とは、お互いに遠慮してどことなく気を遣ってしまいがち。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.