恋愛情報『大人の女の「短め前髪」はイタい!?20~30代男性に本音を直撃【恋占ニュース】』

2015年2月11日 09:00

大人の女の「短め前髪」はイタい!?20~30代男性に本音を直撃【恋占ニュース】

オンザ眉毛の前髪ってかわいいですよね。
綾瀬はるかさんや宮崎あおいさんみたいな“短め前髪”は元気な感じがするし、年より若く見えるとWeb上でも大好評。

でも、前髪を短めにするだけで本当に若く見えるものなんでしょうか?
ここは男性の意見を聞いてみなくちゃ!と、20~30代の男性5人に本音をリサーチしてみました。

<短め前髪が逆効果にも!?>
今回お話を伺った男性たちの職場にも、短め前髪の女性はいるそうです。
「実際の年より若く、幼く見える」と彼らもこの前髪の効果を認めていましたよ。ただ、女性のタイプによっては“短め前髪”が逆効果になることもあるようです。

●「おばちゃん顔の人が前髪を短くしてると、なんかダサい」(25歳・銀行)

●「見た目年齢35歳以上の女の人が前髪パッツンだと、ないなと思う。無理に若く見せようとしてる感じがしてイタい」(31歳・不動産)

――落ち着いた雰囲気の女性は、短め前髪は似合わないと見られているようです。
しかも「若作り」「ダサい」と思われるなんて、ちょっとショック…。

<短め前髪には目力&肌の白さが必須>
上記以外で、男性たちが短め前髪はNGだと感じるのはどんな女性なのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.