恋愛情報『「どうせ私なんて…」自分に自信がない女子が幸せな恋をするには?』

2015年2月26日 17:00

「どうせ私なんて…」自分に自信がない女子が幸せな恋をするには?

「どうせ私なんて…」自分に自信がない女子が幸せな恋をするには?
みなさんは、自分の女子力に自信はありますか?堂々と「YES!」と答えられる人はなかなかいないかもしれません。
株式会社ウエディングパークが運営する「ガールズスタイルLABO」が、20~40代の女性を対象に行った調査によると、「自分に自信がない」「どちらかと言えばない」と答えた人は51.5%もいるそうです。
もしかしたら、若者の間で恋愛離れが進んでいる原因もこの「自信のなさ」にあるのかも…?というわけで、いったいどうすれば自信が持てるようになるのか、考えてみました!恋愛をするのに自信は必要?同調査によると、「恋愛や結婚をするうえで女性としての自信は必要だと思いますか」という質問に対して「はい」と答えたのは87%に及びます。
つまり、ほとんどの女性は恋愛に自信は必要だと考えているということ。
とはいえ、そんなに簡単に自信なんてつきませんよね。
特に最近はSNSの普及により、目に見える形で容姿の良し悪しが評価される時代でもあります。
Facebookやtwitterで自分撮り写真を投稿している友だちをみて「あぁ、私もあの子みたいに可愛くなりたかった…」と劣等感を持つこともあるでしょう。
可愛い子の写真ばかり目にしていると、なかなか自分に自信が持てなくなってしまいますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.