恋愛情報『どんなに親しくても言っちゃダメ!最高に傷付く異性の言葉まとめ』

2015年2月27日 22:00

どんなに親しくても言っちゃダメ!最高に傷付く異性の言葉まとめ

どんなに親しくても言っちゃダメ!最高に傷付く異性の言葉まとめ
最近、職場のセクハラについてのニュースをよく見ます。セクハラというと、女性が被害者というイメージがありますが、逆のパターンもクローズアップされつつありますよね。

性的なことや身体的なことを異性から言われると、たとえ悪意がなくても不快に感じます。悪意があるならなおさらです。

異性から悪意ある言葉で傷つけられた経験がある人は、一体どのくらいいるのでしょうか?また、やはり性的なことや身体的なことを言われて傷ついた経験のある人が多いのでしょうか?

今回、全国30代の男女300人に「異性からの悪意ある言葉に傷付いたことはありますか?」と聞いてみました。すると、40%の人が「ある」と答えました。

男女の違いを見てみると、「ある」と回答したのは、女性47%、男性33%と、女性の方が10%以上多いという結果に!女性が傷つきやすいのか、または、男性のほうが攻撃的なのか……。

では、どんな“悪意ある言葉”に傷ついたのでしょうか?具体的に見ていきましょう。
あなたは絶対に以下の言葉、異性に対して言っちゃダメですよ!

■男女共に身体に関する悪口に傷ついている

やはり、圧倒的に多かったのは身体的な悪口でした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.