恋愛情報『3回目のデートまでに見極める! “男の器”のチェックポイント4つ』

2015年3月6日 08:00

3回目のデートまでに見極める! “男の器”のチェックポイント4つ

3回目のデートまでに見極める! “男の器”のチェックポイント4つ
3回目のデートまでに見極める! “男の器”のチェックポイント4つ
「いいな」と思う男性がいても、そろそろ結婚を考える年齢の女性としては、付き合う前に見極めておきたいのが“器”の大きさ。一見、理想の男性のようでも、実際に付き合ってみたらイメージと違った…なんてことにならないために、付き合う前に気づいておきたいもの。3回目のデートまでに彼の“器”を見極めるポイントを紹介します。
●1.飲食店での店員に対する態度は良いか
デートといえば、まずは食事。そこでチェックすべきは、飲食店での態度です。
横柄だったり、気遣いがなかったりする男性は、“器の小さい男”の可能性アリ。必要以上にクレームをつける男性にも気をつけましょう。その態度は将来の妻、つまりは自分に向けられるかもしれません。

付き合う男性がダメ男ばかりというTさん(24歳/SE)によれば、「料理が来るのが遅いとか、グラスが汚れてるとか、細かいことで不機嫌になる人は要注意」とのこと。
逆に、お皿を下げるときやお水を足してくれたときに「ありがとう」とお礼を言う、あるいは会釈をするなど、余裕のある態度がとれる男性は、器が大きい可能性が高いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.