恋愛情報『お金の管理ができない人は恋愛対象外!調査でわかった厳しい本音』

2015年3月6日 21:00

お金の管理ができない人は恋愛対象外!調査でわかった厳しい本音

お金の管理ができない人は恋愛対象外!調査でわかった厳しい本音
生きていくために、お金は必要ですよね。ということは、“人生のパートナー=お金”という図式も成り立つのではないでしょうか。

そこで、気になった人がお金にルーズでも交際したがるのかどうかを知りたくなり、「お金の管理ができない異性は恋愛対象外ですか?」と、男女300人にアンケートを行いました。

その結果、78%が「対象外」と判明。男女別にみると、男性は72.6%で女性は83.3%でした。若干の男女差がありましたが、大体の人は「お金の使い方がおかしいとわかったら、付き合いたくない」と思っていることが判明!

みなさん、どんな考えなのでしょうか?興味がわきますよね?それでは、一緒に恋愛対象として見てもらえない理由を確認していきましょう。

■72.6%の男性が「恋愛対象外」と答えた理由

男性から寄せられた理由は、ほとんど「結婚したときに自分の給料を計画性なく使われたら、たまったもんじゃない」というものばかりでした。

「金銭にだらしないことは、ほかの行動もだらしないから」

「やはり将来を考えると。
ギャンブル等もしているんじゃないかと疑いますし、貯金支払い能力はきちんとつけてほしいです」

「価値観とは金銭感覚に通じるから」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.